人気急上昇中の英会話トレーニングを面白マンガでご紹介

エースをねらうな!

最近、アルクで人気急上昇中のスマホ英会話トレーニング『TALKING Marathon(トーキング・マラソン)』をご存じですか?英語学びなおし歴14年目(記事公開当時)のイラストレーター、上大岡トメさんの英語失敗談とともに、『TALKING Marathon』のサービス内容をご紹介します。全3回の連載です。

[第1回]わかります、わかります…

tm01-1
tm01-2
tm01-3
tm01-4
tm01-5
tm01-6
tm01-7
tm01-8
tm01-9
tm01-10

アルクで人気急上昇中のスマホ英会話トレーニング

f:id:alc_gotcha:20200106125632p:plain

TALKING Marathon(トーキング・マラソン)

TALKING Marathon(トーキング・マラソン)は、豊富なバリエーションの会話形式の中で、提示された日本語に対応する英語を6秒以内に発想して発話する「クイックレスポンス」のトレーニングを提供。

中学や高校で習った英語の知識を使って「パッと話す」ための練習に特化しています。スマートフォンに向かって話しかけるスタイルなので、通学も予約も不要。声さえ出せればどこでも学習することができます。

英語をたくさん勉強してきた人ほど、実際に人と会話する場面ではプレッシャーを感じたり緊張したりしがち。まずはスマートフォン相手に気軽に練習してみては?

人間の先生ではなくスマホ相手に話すので、もの足りないかと思ったのですが、適度に疲れる、しっかり勉強できるメソッドでした。会話のシーンに実際に自分がいるような、引き込まれる感覚が楽しかったです。(体験者:Kyoさん)

マンガ:上大岡トメ

イラストレーター。『キッパリ! たった5分間で自分を変える方法』など著書多数。15年前から英語の学び直しを始める。英会話学校に8年通ったり、アルクの教材もいくつかトライ。しかしモチベーションが上がったり下がったりで、なかなか中級者の枠を出られない。海外で仕事をすることが目標。

上大岡トメさんの本

トメさんの御本をご紹介します。マンガにも登場した英語の勉強と脳の働き方について興味のある方は、『のうだま』をぜひご覧ください。

のうだま1 やる気の秘密 (幻冬舎文庫)

のうだま1 やる気の秘密 (幻冬舎文庫)

のうだま2 記憶力が年齢とともに衰えるなんてウソ! (幻冬舎文庫)

のうだま2 記憶力が年齢とともに衰えるなんてウソ! (幻冬舎文庫)

老いる自分をゆるしてあげる。

老いる自分をゆるしてあげる。

縁切り神社でスッキリ!  しあわせ結び

縁切り神社でスッキリ! しあわせ結び

続きの[第2回]はこちら!

eikaiwa.alc-navi.jp