丸の内でおすすめできる英会話教室 9選

f:id:maccotan:20191029120444j:plain

丸の内で英会話教室を探すならどこがおすすめ?

多くの観光スポットがある東京ですが、そのなかでもオススメの観光エリアが丸の内です。ビジネス街としての魅力もさることながら、歴史を感じさせる二重橋や丸の内駅舎、そしておしゃれなショップなどが集中しています。

そんな丸の内エリアには、数多くの英会話教室があります。ここでは、丸の内エリアにあるおすすめの英会話教室や、丸の内エリアで英語を学ぶメリットをご紹介しています。英会話教室を探している方は、ぜひ参考にしてください。

英会話を丸の内で学ぶべき3つの理由

丸の内エリアにある英会話スクールには、どのような魅力があるのでしょうか?丸の内エリアで英語を学ぶメリットを3つお伝えします。

丸の内で働くビジネスパーソンとの人脈を築ける

日本随一のビジネス街である丸の内エリアには、経済の中心地として金融系や商社、メーカーなど日本を代表する企業が集まります。英会話教室には仕事終わりのビジネスパーソンが集まりますから、受講生同士、様々な交流が生まれることでしょう。

KITTEや新丸ビルなどのおしゃれな商業施設でまったり

丸の内エリアには高層タワーオフィス以外にも、ホテルや商業施設が集中しており、ショッピングの街として休日は多くの人で賑わいます。特にKITTEや新丸ビルは新しく高級感もあり、お買い物を楽しむには最適の場所です。

英会話教室で学んだ英語を、実際に使ってみよう

せっかく英語を勉強するのであれば、学んだ英語を実際に使ってみましょう。丸の内エリアには外国人観光客が多く、東京駅にはスマホや地図を片手に困り顔の外国人がいっぱい。勇気を出して “May I help you?” と手助けを提案してみましょう。実践すればするほど、スピーキングの伸びも早くなります。

丸の内でおすすめできる英会話教室

RIZAP ENGLISH

  1. スキル別、目標別で「なりたい自分」を叶えて結果にコミット
  2. 学習継続のためのPDCAサイクルでスケジュール管理
  3. 最大204時間の研修修了した精鋭のトレーナーたち

「結果にコミット」のフレーズで専属トレーナーと集中的にダイエットができることで大いに注目を集めたRIZAP。今度は「ダイエット」ではなく「英語習得」を目的とした集中トレーニングプログラムが登場しました。TOEICなどの英語技能試験でのレベルアップや、ビジネスシーンでの英語力アップなど、無料のカウンセリングで目的に合わせたコースを選択。自分にぴったりのコースが選べます。

1日3時間の学習時間を作り、毎日「シュクダイ」と呼ばれる課題をこなしていきます。学習時間を作り出すのはなかなか大変ですが、2~3ヵ月という短期間で学習するので意外とモチベーションアップにつながるという声も聞かれます。プログラムには言語習得の理論を取り入れ、効率的な方法で学んでいきます。

課題のフィードバックをPDCAに組み込み、苦手や弱点を強化していくスケジュール管理がされるので、自分で計画を立てなくても学習に集中できるメリットがあります。

RIZAP ENGLISH 日本橋店

RIZAP ENGLISH 日本橋店は、東京メトロ(半蔵門線・銀座線)の三越前駅(A1出口)から徒歩5分。江戸橋北交差点近くのセブンイレブンのあるビルです。

  • 東京都中央区日本橋本町1-9-13 日本橋本町1丁目ビル B1F

トライズ

  1. 1年1000時間学習で身につく「本物の英語力」
  2. 専属のコンサルタントとネイティブ講師がサポート
  3. 自分の目標に合わせてカスタマイズできるレッスン

英語習得には2200時間の学習が必要だと言われています。そんなに必要?と思いますよね。しかし、日本人は学生時代にすでに1200時間ほど英語学習をしています。トライズは英語習得に必要な残りの1000時間を学習して「本物の英語力」をつけることができる、コーチング型英語レッスンです。

専門家を迎えた「語学研究所」を開設しており、英語学習をより効率的にできるように日々プログラムの改善がされています。英語を聞く力と話す力を集中的に上げていくことで英語を話す力を確実につけていくことができます。そのため、インプットとアウトプットを繰り返し行い、英語脳を作ることで、より実践的な英語が身につきます。

月に1回のテストで今の実力をチェックできるので、学習の進捗をしっかり実感しながらレッスンが続けられる点も特徴です。

トライズ 東京丸の内オアゾセンター

トライズの東京丸の内オアゾセンターは、東京メトロ東西線の大手町駅から直結。東京駅からは徒歩3分。丸の内北口、東京ステーションギャラリーを右手に丸の内一丁目の交差点方面に進み、左手のビルです。

  • 東京都千代田区丸の内1-6-5 丸の内北口ビル12階

PROGRIT

  1. 月80時間の圧倒的学習量
  2. 言語習得のための論理的な根拠に基づくカリキュラム
  3. リアルタイムで学習進捗チェック

学習量は月に80時間必要。これは平日3時間以上の学習時間を確保しないとならないレベルです。働いているとなかなか確保できない時間ですよね。PROGRITは、この圧倒的な学習量が、最短で、かつ確実な英語力アップの秘訣だと考えています。短期間に、少ない学習量では、やはりすぐに忘れてしまいます。間違いのない方法で定着させることに力を入れる点が、身につく学習法として多くの人に支持されています。

PROGRITの専属トレーナーが作る学習計画は、非常に綿密なもの。受講生は、この学習を何時間といったように、決められたスケジュールをこなしていきます。自分ではなかなかスケジュール通りに進みませんが、リアルタイムでチェックをしてもらう中で自分でもしっかり管理ができるようになります。

週に1度の面談では英会話レッスンは行われず、習熟度チェックのテストと、学習方針を見直します。ひたすら自己学習をするためのサポートが行われます。

PROGRIT有楽町校

PROGRIT有楽町校は、有楽町駅から徒歩1分。交通会館ビルの5階にあります。

  • 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館ビル5階

丸の内のその他の英会話教室

イングリッシュビレッジ 東京日本橋(八重洲)

イングリッシュビレッジ 東京日本橋(八重洲)は、東京駅(八重洲北口)から徒歩1~2分。大丸東京店を通り過ぎ、ヤマダ電機LABIの隣のビルにあります。1階に五右衛門スパゲッティがあるビルの2階です。

  • 東京都中央区八重洲1-4-20 東京八重洲ビル2階
NOVA 東京本校

NOVA東京本校は、東京メトロ東西線・銀座線・都営浅草線日本橋駅A7出口を出て、右向かい側にあるNATURAL LAWSONのビル6階です。

  • 東京都中央区日本橋2-1-21 第二東洋ビル6F
NOVA 有楽町校

NOVA有楽町校は、JR有楽町駅中央口出てすぐ、東京メトロ有楽町駅D8出口すぐ 、東京交通会館4Fです。

  • 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館4F
シェーン英会話 銀座本校

シェーン英会話銀座本校は、地下鉄銀座駅より徒歩1分、13番出口出てすぐ、松屋銀座向かい 吉野家の隣、井上商会ビルの5Fです。

  • 東京都中央区銀座3-5-6 井上商会ビル5F
Gaba(ガバ)マンツーマン英会話 大手町ラーニングスタジオ

Gaba(ガバ)マンツーマン英会話、大手町ラーニングスタジオは、東京メトロ大手町駅より地下通路から直結の「大手センタービル」の地下1階です。地下通路のC9出口付近、ローソンの隣にあります。

  • 東京都千代田区大手町1-1-3 大手センタービルB1階
Gaba(ガバ)マンツーマン英会話 東京ラーニングスタジオ

Gaba(ガバ)マンツーマン英会話、東京ラーニングスタジオは、JR東京駅 八重洲中央口より改札を出て、外堀通りまで直進し、横断歩道を渡り左折、直進して右側にSMBC日興証券がある八重洲口会館8階です。

  • 東京都中央区八重洲1-7-20 八重洲口会館8階