日本橋でおすすめできる英会話教室 4選

f:id:maccotan:20191029112105j:plain

日本橋で英会話教室を探すならどこがおすすめ?

日本のビジネスの中心地、日本橋。東京証券取引所や日本銀行があるエリアで、高層オフィスビルには多くの大手企業が入っています。

しかし一本路地を歩けば、昔ながらの人気老舗店やおしゃれな飲食店を見つけることができ、ショッピングやグルメも楽しめるエリアです。

そんな日本橋エリアには、数多くの英会話教室があります。ここでは、日本橋エリアにあるおすすめの英会話教室や、日本橋エリアで英語を学ぶメリットをご紹介しています。英会話教室を探している方は、ぜひ参考にしてください。

英会話を日本橋で学ぶべき3つの理由

日本橋エリアにある英会話スクールには、どのような魅力があるのでしょうか?日本橋エリアで英語を学ぶメリットを3つお伝えします。

歴史的な建物が並び、落ち着いた雰囲気が特徴

日本橋エリアはオフィスビルや大型ショッピングが立ち並び、住宅街は少ないです。平日はビジネスパーソン、休日は買い物客で賑わいますが、全体的に落ち着いた雰囲気で「大人の街」という印象を受けます。

三越本店や高島屋で上質な時間を楽しめる

日本橋はショッピングをするにはもってこいの場所です。老舗の三越と高島屋が立ち並び、ウィンドーショッピングだけでも十分に楽しめます。英語の勉強に疲れたら、リフレッシュにショッピングでもいかがですか?

金融系の社員が多く、人脈を広げられるチャンス

日本銀行があることからも分かるように、日本橋は金融関係で働いている人が多いエリアです。必然的に英会話学校に集まる人も金融系のビジネスパーソンが多くを占めます。英語を学ぶ受講生同士で、新たな交友関係が広がったり、仕事の情報交換などをしたりするチャンスです。

日本橋でおすすめできる英会話教室

RIZAP ENGLISH

  1. スキル別、目標別で「なりたい自分」を叶えて結果にコミット
  2. 学習継続のためのPDCAサイクルでスケジュール管理
  3. 最大204時間の研修修了した精鋭のトレーナーたち

「結果にコミット」のフレーズで専属トレーナーと集中的にダイエットができることで大いに注目を集めたRIZAP。今度は「ダイエット」ではなく「英語習得」を目的とした集中トレーニングプログラムが登場しました。TOEICなどの英語技能試験でのレベルアップや、ビジネスシーンでの英語力アップなど、無料のカウンセリングで目的に合わせたコースを選択。自分にぴったりのコースが選べます。

1日3時間の学習時間を作り、毎日「シュクダイ」と呼ばれる課題をこなしていきます。学習時間を作り出すのはなかなか大変ですが、2~3ヵ月という短期間で学習するので意外とモチベーションアップにつながるという声も聞かれます。プログラムには言語習得の理論を取り入れ、効率的な方法で学んでいきます。

課題のフィードバックをPDCAに組み込み、苦手や弱点を強化していくスケジュール管理がされるので、自分で計画を立てなくても学習に集中できるメリットがあります。

RIZAP ENGLISH 日本橋店

RIZAP ENGLISH 日本橋店は、東京メトロ(半蔵門線・銀座線)の三越前駅( A1出口)から徒歩5分。江戸橋北交差点近くのセブンイレブンのあるビルです。

  • 東京都中央区日本橋本町1-9-13 日本橋本町1丁目ビルB1F

日本橋のその他の英会話学校

イングリッシュビレッジ 東京日本橋(八重洲)

イングリッシュビレッジ 東京日本橋(八重洲)は、東京駅(八重洲北口)から徒歩1~2分。大丸東京店を通り過ぎ、ヤマダ電機LABIの隣のビルにあります。1階に五右衛門スパゲッティがあるビルの2階です。

  • 東京都中央区八重洲1-4-20 東京八重洲ビル2階
NOVA 東京本校

NOVA東京本校は、東京メトロ東西線・銀座線・都営浅草線日本橋駅A7出口を出て、右向かい側にあるNATURAL LAWSONのビル6階です。

  • 東京都中央区日本橋2-1-21 第二東洋ビル6F
Gaba(ガバ)マンツーマン英会話 東京ラーニングスタジオ

Gaba(ガバ)マンツーマン英会話、東京ラーニングスタジオは、JR東京駅 八重洲中央口より改札を出て、外堀通りまで直進し、横断歩道を渡り左折、直進して右側にSMBC日興証券がある八重洲口会館8階です。

  • 東京都中央区八重洲1-7-20 八重洲口会館8階