六本木でおすすめできる英会話教室 5選

f:id:maccotan:20191029111550j:plain

六本木で英会話教室を探すならどこがおすすめ?

東京の夜の街として、新宿や渋谷と並んで繁華街のイメージが強い六本木ですが、アートやデザイン、エンターテイメントの発信地としても進化をしています。そして大型の複合施設や高級ホテルは、六本木のランドマークとなっています。

そんな六本木エリアには、数多くの英会話教室があります。ここでは、六本木エリアにあるおすすめの英会話教室や、六本木エリアで英語を学ぶメリットをご紹介しています。英会話教室を探している方は、ぜひ参考にしてください。

英会話を六本木で学ぶべき3つの理由

六本木エリアにある英会話スクールには、どのような魅力があるのでしょうか?六本木エリアで英語を学ぶメリットを3つお伝えします。

様々な業種の社員と交流できるチャンスがある

六本木はITや広告、アパレル、そしてコンサルティングなど幅広い業種の企業が集まっています。英会話教室に集まる受講生は主に仕事終わりのビジネスパーソンですので、普段は出会えないような業種の人と知り合えるというメリットがあります。

美術館が集まる六本木で最先端のアートを楽しむ

ビジネス以外にも、六本木はアートの街としても知られます。「国立新美術館」「森美術館」「サントリー美術館」という3つの大きな美術館は全て徒歩圏内です。レッスンの前後の時間を利用して、六本木のアートを歩いて巡るのもおすすめです。

ミシュラン5つ星のホテルを訪れる外国人と繋がれるかも⁉

六本木ヒルズと東京ミッドタウンは六本木を代表する商業施設です。その一角にある「グランドハイアット東京」と 「ザ・リッツ・カールトン東京」は、2019年のミシュランガイドで5つ星を獲得し国外からも注目を集めています。

六本木でおすすめできる英会話教室

One Month Program

  1. 1ヶ月の集中レッスンでビジネスに特化した英語力強化
  2. 通訳者が使う特別なプログラムでトレーニング
  3. 毎日の課題とネイティブの講師のレッスン

One Month Programは忙しくて時間がなかなか作れないという人にぴったりのビジネスパーソン向け集中レッスンです。

担当者制で必ず通訳経験者の日本人コーチが一人付き、通訳者が必ずトレーニングとして利用する「シャドーイング」「ディクテーション」「英作文」という3種類の課題を毎日コーチに提出します。ここでコーチからのフィードバックで細かく弱点を指摘されるので、モチベーションを持続させることができます。また、ネイティブの講師とのプライベートレッスンでは、アウトプット力を高め、ビジネスシーンで通用する英語をしっかり学習することができます。

都内8ヵ所のオフィススペースがあるので、通いやすいのも特徴です。忙しくて通えない!という人にはオフィスまで出張してくれるというサービスもあります。

One Month Programスクール

One Month Programスクールはテレビ東京の近くにあります。東京メトロの日比谷線、神谷町駅から徒歩3分です。

  • 東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー9階

ENGLISH COMPANY

  1. 科学的な論理から英語学習をサポート
  2. 90日で英語が身につく
  3. 日本人バイリンガル講師がサポート

大学受験のための予備校運営会社を母体として、そのノウハウを活かした英語学習が話題のENGLISH COMPANY。大学や大学院で第二言語習得の科学的論理を専門的に学んだスタッフがその知見を日々の学習に取り入れることで、本格的な英語トレーニングが受けられます。たくさんあるコーチング型英語レッスンではなかなかない、科学的根拠を元に取り入れられる学習法で、効率よくかつ確実に英語が習得できるわけです。

リスニングができないのなら、その原因はなんなのか?を科学的に突き止めて克服していきます。何が原因かわからないまま、ただ漠然と学習することでは絶対に得られないはっきりと目に見えた効果を得られます。

マンツーマンレッスンを行う教室もオープンスペースになっているので、誰かに自分の英語を聞かれてしまう恥ずかしさを徐々に克服でき、自信がつくような工夫がされています。トレーナーの毎日の進捗確認で学習のアドバイスが受けられるので、わからないことは解決して次のステップに進むことができます。

ENGLISH COMPANY 六本木スタジオ

ENGLISH COMPANY 六本木スタジオは、都営大江戸線六本木駅より徒歩5分。六本木通りを渋谷方面に進み、明治屋六本木ストアー隣のファミリーマートがあるビルです。

  • 東京都港区六本木7-15-17 ユニ六本木ビル6F B

PROGRIT

  1. 月80時間の圧倒的学習量
  2. 言語習得のための論理的な根拠に基づくカリキュラム
  3. リアルタイムで学習進捗チェック

学習量は月に80時間必要。これは平日3時間以上の学習時間を確保しないとならないレベルです。働いているとなかなか確保できない時間ですよね。PROGRITは、この圧倒的な学習量が、最短で、かつ確実な英語力アップの秘訣だと考えています。短期間に、少ない学習量では、やはりすぐに忘れてしまいます。間違いのない方法で定着させることに力を入れる点が、身につく学習法として多くの人に支持されています。

PROGRITの専属トレーナーが作る学習計画は、非常に綿密なもの。受講生は、この学習を何時間といったように、決められたスケジュールをこなしていきます。自分ではなかなかスケジュール通りに進みませんが、リアルタイムでチェックをしてもらう中で自分でもしっかり管理ができるようになります。

週に1度の面談では英会話レッスンは行われず、習熟度チェックのテストと、学習方針を見直します。ひたすら自己学習をするためのサポートが行われます。

PROGRIT六本木校

PROGRIT六本木校は、日比谷線、大江戸線の六本木駅(4b出口)より徒歩1分。みずほ銀行六本木支店のビルにあります。

  • 東京都港区六本木7-15-7 新六本木ビル5階 (SENQ ROPPONGI内)

六本木のその他の英会話教室

シェーン英会話 麻布十番校

シェーン英会話麻布十番校は、地下鉄麻布十番駅出口4番を出てすぐ、麻布十番エムエービルディングの7Fです。

  • 東京都港区麻布十番2-20-6 麻布十番エムエービルディング7F
Gaba(ガバ)マンツーマン英会話 六本木ラーニングスタジオ

Gaba(ガバ)マンツーマン英会話、六本木ラーニングスタジオは、東京メトロ日比谷線・都営地下鉄大江戸線 六本木駅より六本木交差点方面改札から出口4bから地上に出て、幸楽苑を左手にして進み、交差点の角の、1階にY! mobileショップが入っている誠志堂ビルの7階です。

  • 東京都港区六本木7-14-10 誠志堂ビル7階