渋谷でおすすめできる英会話教室 15選

f:id:maccotan:20191029113756j:plain

渋谷で英会話教室を探すならどこがおすすめ?

スクランブル交差点やハチ公など、世界的に有名な観光スポットを持つ渋谷は、一年を通して世界中から観光客が訪れます。ファッションや音楽の流行の発信地でもあり、日本一の繁華街は多くの若者で賑わいを見せています。近年ではIT企業が集まる場所としても知られ、今もなお開発が進む注目のエリアです。

そんな渋谷エリアには、数多くの英会話教室があります。ここでは、渋谷エリアにあるおすすめの英会話教室や、渋谷エリアで英語を学ぶメリットをご紹介しています。英会話教室を探している方は、ぜひ参考にしてください。

英会話を渋谷で学ぶべき3つの理由

渋谷エリアにある英会話スクールには、どのような魅力があるのでしょうか?渋谷エリアで英語を学ぶメリットを3つお伝えします。

将来性&話題性にこと欠かない若者の街、渋谷

渋谷を一言で説明することは難しいでしょう。原宿と並ぶ「若者の街」でもあり、一方でITベンチャーが多く集まるオフィス街でもあります。駅前の再開発もどんどん進み、年々姿を変えていく渋谷。街を歩くだけで、流行を肌で感じられるはずです。

流行の最先端でショッピングを楽しもう

SHIBUYA109に代表されるように、渋谷は長年ファッションの発信地でもあります。ヒカリエやマークシティなどのショッピングスポットがたくさんあり、英会話レッスンの前後で買い物を楽しめます。レッスンのついでに日用品の買い物を済ませられる点も便利です。

教室の中でも外でも英語が使える環境

渋谷の街を歩いていると「ここは本当に日本なのか?」と感じる瞬間が度々あります。渋谷は東京で最も訪日観光客が訪れる場所の一つ。一年を通して多くの外国人で賑わっています。英会話の必要性を常に感じることができ、モチベーションを高く維持できること間違いありません。

渋谷でおすすめできる英会話教室

RIZAP ENGLISH

  1. スキル別、目標別で「なりたい自分」を叶えて結果にコミット
  2. 学習継続のためのPDCAサイクルでスケジュール管理
  3. 最大204時間の研修修了した精鋭のトレーナーたち

「結果にコミット」のフレーズで専属トレーナーと集中的にダイエットができることで大いに注目を集めたRIZAP。今度は「ダイエット」ではなく「英語習得」を目的とした集中トレーニングプログラムが登場しました。TOEICなどの英語技能試験でのレベルアップや、ビジネスシーンでの英語力アップなど、無料のカウンセリングで目的に合わせたコースを選択。自分にぴったりのコースが選べます。

1日3時間の学習時間を作り、毎日「シュクダイ」と呼ばれる課題をこなしていきます。学習時間を作り出すのはなかなか大変ですが、2~3ヵ月という短期間で学習するので意外とモチベーションアップにつながるという声も聞かれます。プログラムには言語習得の理論を取り入れ、効率的な方法で学んでいきます。

課題のフィードバックをPDCAに組み込み、苦手や弱点を強化していくスケジュール管理がされるので、自分で計画を立てなくても学習に集中できるメリットがあります。

RIZAP ENGLISH 渋谷店

RIZAP ENGLISH 渋谷店は、渋谷の金王八幡宮の近くにあります。渋谷駅から徒歩9分です。

  • 東京都渋谷区渋谷3丁目-2-3 帝都青山ビル1F

トライズ

  1. 1年1000時間学習で身につく「本物の英語力」
  2. 専属のコンサルタントとネイティブ講師がサポート
  3. 自分の目標に合わせてカスタマイズできるレッスン

英語習得には2200時間の学習が必要だと言われています。そんなに必要?と思いますよね。しかし、日本人は学生時代にすでに1200時間ほど英語学習をしています。トライズは英語習得に必要な残りの1000時間を学習して「本物の英語力」をつけることができる、コーチング型英語レッスンです。

専門家を迎えた「語学研究所」を開設しており、英語学習をより効率的にできるように日々プログラムの改善がされています。英語を聞く力と話す力を集中的に上げていくことで英語を話す力を確実につけていくことができます。そのため、インプットとアウトプットを繰り返し行い、英語脳を作ることで、より実践的な英語が身につきます。

月に1回のテストで今の実力をチェックできるので、学習の進捗をしっかり実感しながらレッスンが続けられる点も特徴です。

トライズ 東京渋谷センター

トライズの東京渋谷センターは、JR線・東急線・京王線の渋谷駅(12番出口)より徒歩6分。半蔵門線・銀座線・千代田線の表参道駅(B2出口)からは徒歩11分です。宮益坂沿い「アシックス」が1階に入る黄色いビルの3階にあります。

  • 東京都渋谷区渋谷一丁目8-7 第27SYビル3階

レアジョブ本気塾

  1. 専属トレーナーとマンツーマンレッスン
  2. 自分専用のカリキュラムで効率よく学習
  3. 2ヵ月の短期集中プログラムで英語力を実感

レアジョブ本気塾が提供する英語学習プログラム「Hands-On」。日本人専属トレーナーがマンツーマンで指導してくれる短期集中型英会話レッスンです。英語学習を効率よく、しっかりと自分のものにするための学習方法を専属トレーナーがコーチング。

2ヵ月という短期間、英語漬けにしていくことで英語を最短で身につけることができます。英語学習で伸び悩みを感じたり、自分に合った学習方法を知りたいという方にぴったりのレッスンが受けられるのが特徴といえます。

ビジネスシーンでの英語がだんだんと必須になってきている日本社会。海外出張が多くなりそうなので英語を早くマスターしたい、英語でのプレゼンが近いなど、今すぐ英語が必要なビジネスパーソンに人気があります。専属トレーナーは自身が受講者と同じように自己学習で第二言語習得をしてきていますので、どのような学習法がベストであるかをアドバイスしてくれる強い味方になります。

レアジョブ本気塾 原宿本社スタジオ

レアジョブ本気塾は、東京メトロの明治神宮前駅(7番出口)より徒歩3分。明治通りにあるダイアモンド社本社の向かい、「Lee」が1階に入るビルの2階にあります。

  • 東京都渋谷区神宮前6-27-8

24/7ENGLISH

  1. 講師は全てバイリンガルの日本人
  2. 完全個室のマンツーマンレッスン
  3. 目的別にレッスンできる

24/7ENGLISHでは採用率わずか1.5%の難関を突破したバイリンガルの日本人講師が揃っています。週に2回のマンツーマンレッスンでは90分、自分の苦手や弱点を徹底的に改善できる完全オリジナルカリキュラムでレッスンを受けることができます。

英会話教室には珍しく、ネイティブ講師によるスピーキングのレッスンはありません。レッスンはバイリンガルの講師がすべて行うのですが、聞き取りがうまくできなかったり、スピーキングに自信がなくても日本語で質問、日本語で答えてくれるので、すぐに理解ができるということに重きを置いています。無料のカウンセリングで受ける簡単な英語力チェックを元にして、自分にぴったりのカリキュラムが作成されます。

24/7ENGLISHのコースは3ヶ月の短期集中型。しっかりとマンツーマンレッスンを受けるためにも毎日1.5時間の自己学習が推奨されています。

24/7ENGLISH 渋谷教室

24/7ENGLISH 渋谷教室の最寄駅は渋谷駅。渋谷駅より宮益坂を上り、右手にガソリンスタンドがある角を右に入ります。歩道橋を渡り左折、カフェベローチェとPCDEPOTの間の道を右折、しばらく進み宅配便センターの角を左折、道なりに進むと、24/7と窓に大きく描かれたビルがあります。

  • 東京都渋谷区渋谷2-6-12 ベルデ青山ビル1F(受付)

ENGLISH COMPANY

  1. 科学的な論理から英語学習をサポート
  2. 90日で英語が身につく
  3. 日本人バイリンガル講師がサポート

大学受験のための予備校運営会社を母体として、そのノウハウを活かした英語学習が話題のENGLISH COMPANY。大学や大学院で第二言語習得の科学的論理を専門的に学んだスタッフがその知見を日々の学習に取り入れることで、本格的な英語トレーニングが受けられます。たくさんあるコーチング型英語レッスンではなかなかない、科学的根拠を元に取り入れられる学習法で、効率よくかつ確実に英語が習得できるわけです。

リスニングができないのなら、その原因はなんなのか?を科学的に突き止めて克服していきます。何が原因かわからないまま、ただ漠然と学習することでは絶対に得られないはっきりと目に見えた効果を得られます。

マンツーマンレッスンを行う教室もオープンスペースになっているので、誰かに自分の英語を聞かれてしまう恥ずかしさを徐々に克服でき、自信がつくような工夫がされています。トレーナーの毎日の進捗確認で学習のアドバイスが受けられるので、わからないことは解決して次のステップに進むことができます。

ENGLISH COMPANY 恵比寿スタジオ

ENGLISH COMPANY 恵比寿スタジオは、JR山手線・埼京線 恵比寿駅(東口改札)より徒歩3分、東京メトロ日比谷線の恵比寿駅(1番出口)から徒歩7分です。恵比寿東口にあるキンコーズの近くにあるアルカ靴店の脇の道を進んだ先のマンションにあります。

  • 東京都渋谷区恵比寿4-5-27 パティオクアトロ 4F

PROGRIT

  1. 月80時間の圧倒的学習量
  2. 言語習得のための論理的な根拠に基づくカリキュラム
  3. リアルタイムで学習進捗チェック

学習量は月に80時間必要。これは平日3時間以上の学習時間を確保しないとならないレベルです。働いているとなかなか確保できない時間ですよね。PROGRITは、この圧倒的な学習量が、最短で、かつ確実な英語力アップの秘訣だと考えています。短期間に、少ない学習量では、やはりすぐに忘れてしまいます。間違いのない方法で定着させることに力を入れる点が、身につく学習法として多くの人に支持されています。

PROGRITの専属トレーナーが作る学習計画は、非常に綿密なもの。受講生は、この学習を何時間といったように、決められたスケジュールをこなしていきます。自分ではなかなかスケジュール通りに進みませんが、リアルタイムでチェックをしてもらう中で自分でもしっかり管理ができるようになります。

週に1度の面談では英会話レッスンは行われず、習熟度チェックのテストと、学習方針を見直します。ひたすら自己学習をするためのサポートが行われます。

PROGRIT渋谷校

PROGRIT渋谷校は、渋谷駅(13a出口)から徒歩4分。美竹通り沿い、清水学園の向かいにあります。

  • 東京都渋谷区渋谷1丁目10-1 八千代ビル6階

渋谷のその他の英会話教室

イングリッシュビレッジ 渋谷

イングリッシュビレッジ 渋谷は、JR渋谷駅(西口)より徒歩3分。歩道橋で玉川通りを渡り、右手にセブン銀行がある、隣のビルです。

  • 東京都渋谷区桜丘町25-1 アラキビル6階
イングリッシュビレッジ 渋谷青山(表参道)

イングリッシュビレッジ 渋谷青山(表参道)は、JR渋谷駅(宮益坂口)から徒歩3分、地下鉄11番出口より徒歩1分です。宮益坂を上がり、エクセルシオールカフェの角を左に進み、植村写真館があるビルの1階です。

  • 東京都渋谷区渋谷1-14-14 植村会館ビル5階
NOVA 渋谷校

NOVA渋谷校は、渋谷駅 宮益坂口/地下鉄11番出口より徒歩1分、宮益坂のりそな銀行向い、かつやの隣のビル4Fです。

  • 東京都渋谷区渋谷1-14-9 藤和宮益坂ビル4F
NOVA 恵比寿校

NOVA恵比寿校は、JR恵比寿駅東口目の前、1Fにカフェ・ド・クリエがあるビルの階段を上がり、サイゼリヤの隣にあります。

  • 東京都渋谷区恵比寿4-3-1 クイズ恵比寿3F
シェーン英会話 恵比寿駅前校

シェーン英会話恵比寿駅前校は、JR恵比寿駅西口より徒歩1分、地下鉄恵比寿駅3番出口より徒歩30秒、1Fが三井住友銀行の ヒューマックスビル5Fです。

  • 東京都渋谷区恵比寿南1-1-1 ヒューマックスビル5F
シェーン英会話 渋谷校

シェーン英会話渋谷校は、JR渋谷駅東口より徒歩3分、東口を出てりそな銀行前の信号を渡り、渋谷ヒカリエの方へ右折、明治通り沿い、角のタキザワビル4Fです。

  • 東京都渋谷区渋谷2ー22ー10 タキザワビル4F
Gaba(ガバ)マンツーマン英会話 恵比寿ラーニングスタジオ

Gaba(ガバ)マンツーマン英会話、恵比寿ラーニングスタジオは、JR恵比寿駅より1階の西口改札を出て左に曲がり、駅の外へ出て、さらに左に曲がり、1つ目のビル、恵比寿JEBL2階です。

  • 東京都渋谷区恵比寿南1-5-2 恵比寿JEBL2階
Gaba(ガバ)マンツーマン英会話 表参道ラーニングスタジオ

Gaba(ガバ)マンツーマン英会話、表参道ラーニングスタジオは、東京メトロ表参道駅よりA2出口を出て原宿方面へ進み、表参道ヒルズの手前、表参道千代田ビルの4階です。

  • 東京都渋谷区神宮前4-11-6 表参道千代田ビル4階
Gaba(ガバ)マンツーマン英会話

渋谷ラーニングスタジオ Gaba(ガバ)マンツーマン英会話、渋谷ラーニングスタジオは、JR渋谷駅よりハチ公口を出て、右手の横断歩道を、三千里薬局のある109-(2)側へ渡り直進し、マクドナルドを通過、その先の1階に住友信託銀行がある渋谷住友信託ビル4階です。

  • 東京都渋谷区神南1-22-3 渋谷住友信託ビル4階