田町でおすすめできる英会話教室 5選

f:id:maccotan:20191029112342j:plain

田町で英会話教室を探すならどこがおすすめ?

比較的古い町並みを残し、落ち着いた生活エリアが広がる街、田町。一人暮らしからファミリーまで、様々なライフスタイルに適応しています。山手線沿いであり、都心へのアクセスも抜群。品川や羽田空港へ行くのにも非常に便利なエリアです。

そんな田町エリアには、数多くの英会話教室があります。ここでは、田町エリアにあるおすすめの英会話教室や、田町エリアで英語を学ぶメリットをご紹介しています。英会話教室を探している方は、ぜひ参考にしてください。

英会話を田町で学ぶべき3つの理由

田町エリアにある英会話スクールには、どのような魅力があるのでしょうか?田町エリアで英語を学ぶメリットを3つお伝えします。

駅周辺の再開発が著しく、ビジネスでも賑わう街

田町駅の特に東口は現在大規模な開発が行われており、商業施設などが順次オープンしています。英会話教室の前後の時間で、ウィンドーショッピングをしたり、日用品を買ったりと、時間を無駄なく使えます。田町エリアはさらに便利になっていくことが予想されます。

東京タワーや大名庭園も徒歩圏内

ショッピングやグルメだけではありません。田町エリアは、東京タワーや大名庭園などの人気観光地からのアクセスが抜群です。英語の勉強に疲れたときは、リフレッシュを兼ねて周辺を散策して、観光気分を味わってみるのもオススメです。

外国人が訪れる観光エリアで英語を実際に使おう

田町エリアは外国人観光客が多く訪れるエリアでもあります。学校で習った英語を実際に使うことによって、自分の伸びを実感できたり「もっと話せるようになりたい!」と感じたりして、モチベーションを高く維持することができます。

田町でおすすめできる英会話教室

トライズ

  1. 1年1000時間学習で身につく「本物の英語力」
  2. 専属のコンサルタントとネイティブ講師がサポート
  3. 自分の目標に合わせてカスタマイズできるレッスン

英語習得には2200時間の学習が必要だと言われています。そんなに必要?と思いますよね。しかし、日本人は学生時代にすでに1200時間ほど英語学習をしています。トライズは英語習得に必要な残りの1000時間を学習して「本物の英語力」をつけることができる、コーチング型英語レッスンです。

専門家を迎えた「語学研究所」を開設しており、英語学習をより効率的にできるように日々プログラムの改善がされています。英語を聞く力と話す力を集中的に上げていくことで英語を話す力を確実につけていくことができます。そのため、インプットとアウトプットを繰り返し行い、英語脳を作ることで、より実践的な英語が身につきます。

月に1回のテストで今の実力をチェックできるので、学習の進捗をしっかり実感しながらレッスンが続けられる点も特徴です。

トライズ 東京田町三田センター

トライズの東京田町三田センターは、JR山手線の田町駅(西口)より徒歩5分。都営三田線の三田駅からは徒歩2分、第一京浜を浜松町方面に進み、歯科山の手があるビルです。

  • 東京都港区芝4-13-4 田町第16藤島ビル8階

田町のその他の英会話学校

NOVA 田町校

NOVA田町校は、JR田町駅三田口(西口)より徒歩2分、都営三田駅A3出口より徒歩1分です。

  • 東京都港区芝5-31-7 三田ステーションビルアミタ8F
シェーン英会話 白金高輪校

シェーン英会話白金高輪校は、白金高輪駅より徒歩4分、2番出口を出て桜田通りを直進、魚籃坂下の交差点を右折し50m、左手のハタビル5Fです。

  • 東京都港区三田4-7-19 ハタビル5F
シェーン英会話 田町校

シェーン英会話田町校は、都営三田線/浅草線三田駅A3出口より徒歩約2分、JR田町駅西口より徒歩約3分、田町駅前の大通り(第一京浜)沿いのブックオフが入った林ビル3Fです。

  • 東京都港区芝5-32-3 林ビル3F
Gaba(ガバ)マンツーマン英会話

品川ラーニングスタジオ Gaba(ガバ)マンツーマン英会話、品川ラーニングスタジオは、JR品川駅より港南口を出てペデストリアンデッキを左に進んだアレア品川ビル2階です。

  • 東京都港区港南1-9-36 アレア品川ビル2階