虎ノ門でおすすめできる英会話教室 4選

f:id:maccotan:20191029114528j:plain

虎ノ門で英会話教室を探すならどこがおすすめ?

霞ヶ関と並んで、虎ノ門は政治や経済の中心地として発展してきました。皇居や国会議事堂が近く、まさに日本の中枢としての顔を見ることができます。

オフィス街でもあり、虎ノ門ヒルズ、ホテルオークラ東京、虎ノ門37ビルなど、商業施設やオフィスビルが点在し、平日の夜は仕事を終えた社会人たちで賑わっています。

そんな虎ノ門エリアには、周辺のビジネスパーソンが集まる英会話教室が数多くあります。ここでは、虎ノ門エリアにあるおすすめの英会話教室や、虎ノ門エリアで英語を学ぶメリットをご紹介しています。英会話教室を探している方は、ぜひ参考にしてください。

英会話を虎ノ門で学ぶべき3つの理由

虎ノ門エリアにある英会話スクールには、どのような魅力があるのでしょうか?虎ノ門エリアで英語を学ぶメリットを3つお伝えします。

官公庁や大使館が密集している静かで大人な街

先ほども紹介した通り、虎ノ門エリアは霞ヶ関と隣接しており、官公庁関連の施設が集中しています。アメリカやナイジェリアなどの大使館も同エリア。ビルが理路整然と立ち並び、落ち着いた雰囲気の「大人な街」という印象を受けます。

新橋や六本木、赤坂へのアクセスが抜群

虎ノ門エリアでのアミューズメントは限られていますが、買い物やディナーを楽しむのであれば、すぐ隣の赤坂、六本木へ足を伸ばすという選択肢があります。新橋へも地下鉄で2分と、アクセスは抜群です。

大使館関係の人たちと英語で交流ができるチャンス

虎ノ門エリアは大使館も多いため、外国人がたくさん働いています。虎ノ門エリアで英語を勉強するのであれば、土地柄を生かして積極的に「日本で働く外国人」と交流をしてみましょう。大使館主催のイベントに参加するのも一案です。習った英語を実際に使うことで、モチベーションを維持できます。

虎ノ門でおすすめできる英会話教室

One Month Program

  1. 1ヶ月の集中レッスンでビジネスに特化した英語力を強化
  2. 通訳者が使う特別なプログラムでトレーニング
  3. 毎日の課題とネイティブ講師のレッスン

One Month Programは忙しくて時間がなかなか作れないという人にぴったりのビジネスパーソン向け集中レッスンです。

担当者制で必ず通訳経験者の日本人コーチが一人付き、通訳者が必ずトレーニングとして利用する「シャドーイング」「ディクテーション」「英作文」という3種類の課題を毎日コーチに提出します。ここでコーチからのフィードバックで細かく弱点を指摘されるので、モチベーションを持続させることができます。また、ネイティブの講師とのプライベートレッスンでは、アウトプット力を高め、ビジネスシーンで通用する英語をしっかり学習することができます。

都内8ヵ所のオフィススペースがあるので、通いやすいのも特徴です。忙しくて通えない!という人にはオフィスまで出張してくれるというサービスもあります。

One Month Programスクール

One Month Programスクールはテレビ東京の近くにあります。東京メトロの日比谷線、神谷町駅から徒歩3分です。

  • 東京都港区虎ノ門4-3-1 城山トラストタワー9階

トライズ

  1. 1年1000時間学習で身につく「本物の英語力」
  2. 専属のコンサルタントとネイティブ講師がサポート
  3. 自分の目標に合わせてカスタマイズできるレッスン

英語習得には2200時間の学習が必要だと言われています。そんなに必要?と思いますよね。しかし、日本人は学生時代にすでに1200時間ほど英語学習をしています。トライズは英語習得に必要な残りの1000時間を学習して「本物の英語力」をつけることができる、コーチング型英語レッスンです。

専門家を迎えた「語学研究所」を開設しており、英語学習をより効率的にできるように日々プログラムの改善がされています。英語を聞く力と話す力を集中的に上げていくことで英語を話す力を確実につけていくことができます。そのため、インプットとアウトプットを繰り返し行い、英語脳を作ることで、より実践的な英語が身につきます。

月に1回のテストで今の実力をチェックできるので、学習の進捗をしっかり実感しながらレッスンが続けられる点も特徴です。

トライズ 東京虎ノ門センター

トライズの東京虎ノ門センターは、東京メトロ銀座線の虎ノ門駅(11出口)から徒歩2分。

  • 東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビルディング13階

PROGRIT

  1. 月80時間の圧倒的学習量
  2. 言語習得のための論理的な根拠に基づくカリキュラム
  3. リアルタイムで学習進捗チェック

学習量は月に80時間必要。これは平日3時間以上の学習時間を確保しないとならないレベルです。働いているとなかなか確保できない時間ですよね。PROGRITは、この圧倒的な学習量が、最短で、かつ確実な英語力アップの秘訣だと考えています。短期間に、少ない学習量では、やはりすぐに忘れてしまいます。間違いのない方法で定着させることに力を入れる点が、身につく学習法として多くの人に支持されています。

PROGRITの専属トレーナーが作る学習計画は、非常に綿密なもの。受講生は、この学習を何時間といったように、決められたスケジュールをこなしていきます。自分ではなかなかスケジュール通りに進みませんが、リアルタイムでチェックをしてもらう中で自分でもしっかり管理ができるようになります。

週に1度の面談では英会話レッスンは行われず、習熟度チェックのテストと、学習方針を見直します。ひたすら自己学習をするためのサポートが行われます。

PROGRIT新橋校

PROGRIT新橋校は、新橋駅の西口より徒歩4分。地下鉄内幸町駅(A1出口)からは徒歩1分です。日比谷通り沿い、「はなまるうどん」新橋日比谷通り店の隣のビルにあります。

  • 東京都港区新橋2-12-17 新橋INビル3階

虎ノ門のその他の英会話教室

NOVA 赤坂溜池校

NOVA赤坂溜池校は、溜池山王駅の9番出口より徒歩1分。溜池交差点すぐです。

  • 東京都港区赤坂1-5-14 橋本ビル2F