上野でおすすめできる英会話教室 2選

f:id:maccotan:20191029113147j:plain

上野で英会話教室を探すならどこがおすすめ?

博物館、美術館、公園、動物園など、あらゆるエンターテイメントが揃っている街、上野。特に有名な「上野アメ横商店街」は、売り子の掛け声などで賑わいを見せる世界的な観光スポットです。また上野はアクセスも抜群で、JR山手線、京浜東北線、東京メトロ銀座線、日比谷線、そして京成線など多くの路線も乗り入れます

そんな上野には、仕事終わりの会社員が通う英会話教室が数多く存在します。ここでは、上野エリアにあるおすすめの英会話教室や、上野エリアで英語を学ぶメリットをご紹介しています。英会話教室を探している方は、ぜひ参考にしてください。

英会話を上野で学ぶべき3つの理由

上野エリアにある英会話スクールには、どのような魅力があるのでしょうか?上野エリアで英語を学ぶメリットを3つお伝えします。

美術館、博物館巡りを満喫

上野には、美術館や博物館がたくさんあります。ゴッホやピカソの名画を見られる国立西洋美術館をはじめ、上野の森美術館、東京国立博物館、国立科学博物館などに、日本を代表するコレクションが集まります。それぞれが歩いて行ける距離ですので、休日のリフレッシュには最適です。

活気あふれる「アメ横」で買い物を楽しめる

上野アメ横商店街は、JRの駅前から約500mにもわたる長い商店街で、生鮮食品から化粧品、ブランド物の靴や洋服など、あらゆる専門店が立ち並びます。英会話レッスンの前後で、ショッピングを楽しむことが可能です。

外国人に人気の観光スポットで、英語を実際に使おう

これまで紹介してきたように、上野にはありとあらゆる見どころがあり、いつも多くの観光客で賑わっています。外国人に英語で道を尋ねられることもありますし、流暢な英語を話す日本人も見かけます。上野で英語を勉強することで、英語の必要性を常に感じられる上に、モチベーションの維持にも役立つはずです。

上野でおすすめできる英会話教室

24/7ENGLISH

  1. 講師は全てバイリンガルの日本人
  2. 完全個室のマンツーマンレッスン
  3. 目的別にレッスンできる

24/7ENGLISHでは採用率わずか1.5%の難関を突破したバイリンガルの日本人講師が揃っています。週に2回のマンツーマンレッスンでは90分、自分の苦手や弱点を徹底的に改善できる完全オリジナルカリキュラムでレッスンを受けることができます。

英会話教室には珍しく、ネイティブ講師によるスピーキングのレッスンはありません。レッスンはバイリンガルの講師がすべて行うのですが、聞き取りがうまくできなかったり、スピーキングに自信がなくても日本語で質問、日本語で答えてくれるので、すぐに理解ができるということに重きを置いています。無料のカウンセリングで受ける簡単な英語力チェックを元にして、自分にぴったりのカリキュラムが作成されます。

24/7ENGLISHのコースは3ヶ月の短期集中型。しっかりとマンツーマンレッスンを受けるためにも毎日1.5時間の自己学習が推奨されています。

24/7ENGLISH 上野教室

24/7ENGLISH 上野教室は、松坂屋上野店の向かいにあるdocomoショップとSMBC日興証券の間の道を進み、1階に料理店「絵馬亭」があるビルの3階です。

  • 東京都文京区湯島3-39-3 上野不二ビル3F(受付)

上野のその他の英会話教室

Gaba(ガバ)マンツーマン英会話 秋葉原ラーニングスタジオ

Gaba(ガバ)マンツーマン英会話、秋葉原ラーニングスタジオは、JR秋葉原駅中央改札口より改札を抜け左に曲がり、ロータリーを右に見ながら直進し、マクドナルドと線路の間の歩道を直進、道路の上にかかる歩道橋を渡りきると右手前方に見える富士ソフト秋葉原ビル7階です。

  • 東京都千代田区神田練塀町3 富士ソフト秋葉原ビル7階