梅田でおすすめできる英会話教室 11選

f:id:maccotan:20191029120552j:plain

梅田で英会話教室を探すならどこがおすすめ?

難波と並ぶ大阪の大都市として、梅田は生活やビジネスの基盤となっている街です。駅前には大型のデパートいくつも並び、休日にはグルメやショッピングなどを楽しむ人で賑わいます。さらに近年、観光都市としての伸びが著しく、訪日外国人観光客の姿もかなり目立ちます。

そんな梅田エリアには、数多くの英会話教室があります。ここでは、梅田エリアにあるおすすめの英会話教室や、梅田エリアで英語を学ぶメリットをご紹介しています。英会話教室を探している方は、ぜひ参考にしてください。

英会話を梅田で学ぶべき3つの理由

梅田エリアにある英会話スクールには、どのような魅力があるのでしょうか?梅田エリアで英語を学ぶメリットを3つお伝えします。

関西一の中心地で、良質な出会いが期待できる

梅田エリアの英会話教室には、主婦から仕事終わりのビジネスパーソンまで、様々な層が集まります。普段は会う機会がない人々とともに学ぶことで、趣味が広がったり、新たなビジネスに繋がるような出会いが生まれるかもしれません。

数多くの大型商業施設で、ショッピングを満喫できる

阪急うめだ駅に隣接する「阪急うめだ本店」。ここではブランド品から日用品まで、あらゆるものを買い揃えることができます。ウィンドーショッピングを楽しむのもよし、日用品を買うのもよし。うめだエリアであれば、英会話レッスン前後の時間も無駄なく活用できます。

大阪を訪れる観光客の伸び率は世界第1位!

マスターカードが行った調査によると、2009-2016年の間で「アジア圏内で最も伸びた観光都市」の第1位に選ばれたのが大阪でした。観光産業における、大阪のポテンシャルの高さを伺うことができます。英会話の必要性を肌で感じながら、モチベーションを高く保つことができるでしょう。

梅田でおすすめできる英会話教室

トライズ

  1. 1年1000時間学習で身につく「本物の英語力」
  2. 専属のコンサルタントとネイティブ講師がサポート
  3. 自分の目標に合わせてカスタマイズできるレッスン

英語習得には2200時間の学習が必要だと言われています。そんなに必要?と思いますよね。しかし、日本人は学生時代にすでに1200時間ほど英語学習をしています。トライズは英語習得に必要な残りの1000時間を学習して「本物の英語力」をつけることができる、コーチング型英語レッスンです。

専門家を迎えた「語学研究所」を開設しており、英語学習をより効率的にできるように日々プログラムの改善がされています。英語を聞く力と話す力を集中的に上げていくことで英語を話す力を確実につけていくことができます。そのため、インプットとアウトプットを繰り返し行い、英語脳を作ることで、より実践的な英語が身につきます。

月に1回のテストで今の実力をチェックできるので、学習の進捗をしっかり実感しながらレッスンが続けられる点も特徴です。

トライズ 大阪梅田センター

トライズ大阪梅田センターは、JR大阪駅の中央南口より徒歩2分。JR東西線の北新地駅(東改札口)からは徒歩3分です。

  • 大阪府大阪市梅田1-12-12 東京建物梅田ビル14階

24/7ENGLISH

  1. 講師は全てバイリンガルの日本人
  2. 完全個室のマンツーマンレッスン
  3. 目的別にレッスンできる

24/7ENGLISHでは厳しい面接や採用テストを突破したバイリンガルの日本人講師が揃っています。週に2回のマンツーマンレッスンでは90分、自分の苦手や弱点を徹底的に改善できる完全オリジナルカリキュラムでレッスンを受けることができます。

英会話教室には珍しく、ネイティブ講師によるスピーキングのレッスンはありません。レッスンはバイリンガルの講師がすべて行うのですが、聞き取りがうまくできなかったり、スピーキングに自信がなくても日本語で質問、日本語で答えてくれるので、すぐに理解ができるということに重きを置いています。無料のカウンセリングで受ける簡単な英語力チェックを元にして、自分にぴったりのカリキュラムが作成されます。

24/7ENGLISHのコースは3ヶ月の短期集中型。しっかりとマンツーマンレッスンを受けるためにも毎日1.5時間の自己学習が推奨されています。

24/7ENGLISH 梅田教室

24/7ENGLISH 梅田教室は、阪急の梅田駅(茶屋町口改札)から徒歩7分、御堂筋線の梅田駅(5番出口)から徒歩5分です。JRの大阪駅(中央口)からは徒歩10分です。

  • 大阪府大阪市北区芝田2-8-33 芝田ビル2F

ENGLISH COMPANY

  1. 科学的な論理から英語学習をサポート
  2. 90日で英語が身につく
  3. 日本人バイリンガル講師がサポート

大学受験のための予備校運営会社を母体として、そのノウハウを活かした英語学習が話題のENGLISH COMPANY。大学や大学院で第二言語習得の科学的論理を専門的に学んだスタッフがその知見を日々の学習に取り入れることで、本格的な英語トレーニングが受けられます。たくさんあるコーチング型英語レッスンではなかなかない、科学的根拠を元に取り入れられる学習法で、効率よくかつ確実に英語が習得できるわけです。

リスニングができないのなら、その原因はなんなのか?を科学的に突き止めて克服していきます。何が原因かわからないまま、ただ漠然と学習することでは絶対に得られないはっきりと目に見えた効果を得られます。

マンツーマンレッスンを行う教室もオープンスペースになっているので、誰かに自分の英語を聞かれてしまう恥ずかしさを徐々に克服でき、自信がつくような工夫がされています。トレーナーの毎日の進捗確認で学習のアドバイスが受けられるので、わからないことは解決して次のステップに進むことができます。

ENGLISH COMPANY 梅田スタジオ

ENGLISH COMPANY 梅田スタジオは、梅田駅より徒歩10分。扇町通を扇町公園方面へ進みます。サイゼリア、びっくりドンキーがあるビルです。

  • 大阪府大阪市北区堂山町1-5 三共梅田ビル 6F

PROGRIT

  1. 月80時間の圧倒的学習量
  2. 言語習得のための論理的な根拠に基づくカリキュラム
  3. リアルタイムで学習進捗チェック

学習量は月に80時間必要。これは平日3時間以上の学習時間を確保しないとならないレベルです。働いているとなかなか確保できない時間ですよね。PROGRITは、この圧倒的な学習量が、最短で、かつ確実な英語力アップの秘訣だと考えています。短期間に、少ない学習量では、やはりすぐに忘れてしまいます。間違いのない方法で定着させることに力を入れる点が、身につく学習法として多くの人に支持されています。

PROGRITの専属トレーナーが作る学習計画は、非常に綿密なもの。受講生は、この学習を何時間といったように、決められたスケジュールをこなしていきます。自分ではなかなかスケジュール通りに進みませんが、リアルタイムでチェックをしてもらう中で自分でもしっかり管理ができるようになります。

週に1度の面談では英会話レッスンは行われず、習熟度チェックのテストと、学習方針を見直します。ひたすら自己学習をするためのサポートが行われます。

PROGRIT阪急梅田校

PROGRIT阪急梅田校は、阪急線梅田駅から徒歩3分。新御堂筋方面に進んで、関西大学梅田キャンパスの隣にあります。

  • 大阪市北区鶴野町1-9 梅田ゲートタワー11階 1号室
PROGRIT西梅田校

PROGRIT西梅田校は、北新地駅から徒歩1分。阪神本線の梅田駅(D-28出口)からは徒歩5分です。

  • 大阪府大阪市北区曾根崎新地1丁目4-20 桜橋IMビル9階

梅田のその他の英会話教室

ロゼッタストーン・ラーニングセンター 梅田校

ロゼッタストーン・ラーニングセンター 梅田校は、JR梅田駅、西梅田駅、JR北新地駅から各駅を下車後、地下街「ドージマ地下センター|DOTICA(ドーチカ)」に進み、地下街を50Mほど南下、右手にある文房具屋の隣の出口「C69」から地上へ出て、左手にあるビル「JPR堂島ビル」の2階です。1Fには不動産屋、英国喫茶店が入っています。

  • 大阪市北区曽根崎新地2-1-23 JPR堂島ビル 2F
NOVA 阪急梅田校

NOVA阪急梅田校は、阪急梅田駅すぐ、グランフロント東側のビル、1Fにファミリーマートがあります。

  • 大阪府大阪市北区芝田2-3-23 メイプルビル芝田3F
NOVA 大阪本校

NOVA大阪本校は、JR大阪駅より徒歩5分(北新地方面)、梅田OSビルの向かいの大阪駅前第4ビル20Fです。

  • 大阪府大阪市北区 梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル20F
シェーン英会話

大阪本校 シェーン英会話大阪本校は、JR大阪駅から徒歩7分、JR東西線北新地駅から徒歩2分、地下鉄西梅田駅から徒歩3分、ドージマ地下センター街内、C60出口から出てすぐ銀泉桜橋ビルの4Fです。

  • 大阪府大阪市北区曽根崎新地1-4-10 銀泉桜橋ビル 4F
Gaba(ガバ)マンツーマン英会話 梅田ラーニングスタジオ

Gaba(ガバ)マンツーマン英会話、梅田ラーニングスタジオは、JR大阪駅より桜橋口を出て、大阪駅と地下鉄西梅田駅の前に西梅田スクエアの向かいにあるガラス張りの「ヒルトンプラザウエスト」オフィスタワーの10階です。

  • 大阪府大阪市北区梅田2-2-2 第二吉本ビルディング オフィスタワー10階
Gaba(ガバ)マンツーマン英会話 阪急梅田ラーニングスタジオ

Gaba(ガバ)マンツーマン英会話、阪急梅田ラーニングスタジオは、JR大阪駅より御堂筋南口を出て左手の横断歩道を渡り、阪急百貨店側を右手に屋内コンコースを進み右へ曲がり、直進すると見える地下へ下りるエスカレーターの手前を左に曲がると見える梅田阪急ビルオフィスタワー24階です。

  • 大阪市北区角田町8-1 梅田阪急ビルオフィスタワー24階