四ツ谷でおすすめできる英会話教室 3選

f:id:maccotan:20191029114341j:plain

四ツ谷で英会話教室を探すならどこがおすすめ?

都心でありながら、街路樹などが整備されており、迎賓館をはじめ緑が多い四ツ谷エリア。オフィス、住宅地、教育機関が混在し、幅広い年代の人が行き交います。大ヒット映画『君の名は。』に登場し一躍有名になった須賀神社を訪れる外国人観光客もちらほら。

そんな四ツ谷エリアには、ビジネスマンや地域の住民が通う英会話教室が数多く存在します。ここでは、四ツ谷エリアにあるおすすめの英会話教室や、四ツ谷エリアで英語を学ぶメリットをご紹介しています。英会話教室を探している方は、ぜひ参考にしてください。

英会話を四ツ谷で学ぶべき3つの理由

四ツ谷エリアにある英会話スクールには、どのような魅力があるのでしょうか?四ツ谷エリアで英語を学ぶメリットを3つお伝えします。

外資系やIT系企業の人気が高まる街

四ツ谷エリアはビジネス街として、注目を集めています。昔からある中小企業をはじめ、近年では外資系企業やIT系のテナントも増えています。したがって、本エリアの英会話学校では普段出会えないような業種の人と繋がるチャンスがあると言えるでしょう。

レジャー施設が少なく、勉強に集中できる環境

上智大学や雙葉小・中・高校があることでも知られる四ツ谷は、全体的に教育意識が高いエリア。レジャー施設も少ないですので、しっかりと腰を据えて英語の勉強をしたいという方には特におすすめです。

日本で働く外国人に英語で話しかけるチャンス

四ツ谷エリアは、外国人観光客をはじめ、外資系企業などで働く外国人も目立ちます。困っている外国人の方がいれば、積極的に話しかけてみましょう。英会話教室で習った英語を使う機会にもなり、モチベーション維持にも繋がるはずです。

四ツ谷でおすすめできる英会話教室

ENGLISH COMPANY

  1. 科学的な論理から英語学習をサポート
  2. 90日で英語が身につく
  3. 日本人バイリンガル講師がサポート

大学受験のための予備校運営会社を母体として、そのノウハウを活かした英語学習が話題のENGLISH COMPANY。大学や大学院で第二言語習得の科学的論理を専門的に学んだスタッフがその知見を日々の学習に取り入れることで、本格的な英語トレーニングが受けられます。たくさんあるコーチング型英語レッスンではなかなかない、科学的根拠を元に取り入れられる学習法で、効率よくかつ確実に英語が習得できるわけです。

リスニングができないのなら、その原因はなんなのか?を科学的に突き止めて克服していきます。何が原因かわからないまま、ただ漠然と学習することでは絶対に得られないはっきりと目に見えた効果を得られます。

マンツーマンレッスンを行う教室もオープンスペースになっているので、誰かに自分の英語を聞かれてしまう恥ずかしさを徐々に克服でき、自信がつくような工夫がされています。トレーナーの毎日の進捗確認で学習のアドバイスが受けられるので、わからないことは解決して次のステップに進むことができます。

ENGLISH COMPANY 四谷スタジオ

ENGLISH COMPANY 四谷スタジオは、JR中央・総武線 四ツ谷駅 四ツ谷口、東京メトロ南北線 四ツ谷駅 2番出口より徒歩5分。外堀通りを市ヶ谷方面に進み、本塩町南交差点を左折、しばらく進んだところにある四谷駅前郵便局の向かいのビルです。

  • 東京都新宿区四谷本塩町4-15 新井ビル4F

四ツ谷のその他の英会話教室

NOVA 四ツ谷校

NOVA四ツ谷校は、JR線四ツ谷口/丸の内線赤坂口より徒歩1分、四谷見附交差点そばです。

  • 東京都新宿区四谷1-2-4 クニヤビル4F
シェーン英会話 四谷校

シェーン英会話四谷校は、四ツ谷駅より徒歩4分、新宿通りを新宿方面へ直進(地下鉄2番出口を出て右手)、ホテル京阪の真向かいドトールコーヒーの隣の明華ビル2Fです。

  • 東京都新宿区四谷1-18 明華ビル2F